« ベンツの使用感 | トップページ | ITS世界大会 »

2015年9月28日 (月)

中古車たる点

 どんな点が50万円の中古車かと言うと、まずエアコンが効かない。正確に言うと、エアコンのガスが漏れるので、身体に悪いからエアコンを効かせることが出来ないのだ。

 修理には30万円もかかり、50万円の車に30万円をかけるべきか悩んでしまう。炎天下での運転を避ければ良さそうだが、雨降りでウインドシールドの曇りを取るときが苦労する。

 それと、左後ろのパワーウインドウが上がらなくなった。どうやら、レギュレータのメカ機構がおかしくなったようだ。よくあるのが、ウインドウを引っ張っているワイヤーが切れてしまうことだ。ベンツに限らず、外車は日本車では考えられない故障をすることがあり、その類なのは間違いない。シガーライターも効かなくなってしまい、ヒューズボックスを調べるとヒューズが切れていた。

 シガーライターはタバコを吸うためではなく、電装品の電源として使っている。ヒューズが切れたときはポータブルナビ用に使っていたのだが、このベンツではナビは使えないということになる。

|

« ベンツの使用感 | トップページ | ITS世界大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16253/61780275

この記事へのトラックバック一覧です: 中古車たる点:

« ベンツの使用感 | トップページ | ITS世界大会 »