« 東京MS~スバル | トップページ | 東京MS~BMW »

2015年11月 6日 (金)

東京MS~アルファロメオ

 今回のショーで個人的にがっかりしたのが、アルファロメオである。展示車は、日本発となる4Cスパイダーとジュリエッタの特別使用車だ。

 何にがっかりしたかと言うと、フランクフルトショーでは発表されているジュリアが展示されなかったからだ。フランクフルトで好評だったものは、そのまま日本に持って来るのが普通なのである。

 もちろん、4Cスパイダーはアジアで初発表であり、しかもアルファロメオが東京モーターショーに出品するのは8年ぶりになる。だから、アルファロメオとしては、無難な出品の仕方なのかも知れない。しかし、東京オートサロン2015では、3種類ものジュリエッタの特別使用車を展示し、その1台は世界500台限定仕様車という力の入れ方だった。そこまで重要な市場と思っているのだから、ジュリアの参考出品は当然と多くのファンは思っていたに違いない。

 4Cスパイダーの価格は1000万円くらいではないかと思われる。ジュリアも1000万円を超えるだろう。1000万円の高級車は4Cスパイダーが日本に良いと判断したのだろうか。

|

« 東京MS~スバル | トップページ | 東京MS~BMW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16253/62405134

この記事へのトラックバック一覧です: 東京MS~アルファロメオ:

« 東京MS~スバル | トップページ | 東京MS~BMW »